フロリダ州マイアミの旅行記

今回はメキシコ経由でマイアミに行きました。

エアロメヒコ航空で、日本からメキシコの直行便が出てるとは初めて知りました!

成田空港からメキシコまでは約14時間のフライトでかなり疲れました。しかし今回は少し奮発をしてビジネスクラスに乗ったのでぐっすりと眠ることができました。

メキシコに到着

メキシコからマイアミへの、フライトは16時間待ちでとても長かったので街を観光することにしました。

ターミナル1のホテルにチェックインをし、タクシーで街まで行きました。
1つ注意したいところはメキシコは英語がほとんど通じずスペイン語しか話さないので少しスペイン語を勉強しておけばよかったと後悔しました。

メキシコシティーは治安が悪いと聞いていたので少し不安でしたがツアーバスに乗って観光することにしました。

町全体が陽気なふいんきでラテンの音楽がそこら中に流れていて踊っている人などもいました。

街のふいんきはかなり賑わっていて治安が悪そうには見えませんでした。
メキシコ人の顔立ちがアジア人よりの顔つきなので、親近感が沸きました。
今回はツアーバスを利用して街には降り立たなかったのですが街に出る時はスパニッシュは必須だと思いました。

約3時間のツアーを終えホテルのタクシーが迎えに来てくれました。
ホテルに着いたのは、夜の6時ごろだったのですが時差ぼけで眠くすぐに寝てしまいました。

次の日の朝3時ごろ起きて6時の便の飛行機に乗りました。

マイアミに到着

マイアミに着いたのは12時ごろで天気がとても良かったです。

マイアミ空港からシャトルバスを利用して予約をしていたマイアミビーチのホテルに行きました。

シャトルバスはバスと言うよりはとてもラグジュアリーな椅子で高級車でした。
私以外にも老夫婦1組とおじさん1人が載っていました。
バスに乗り込むと老夫婦のおばさんが声をかけてきて、マイアミについていろいろ教えてくれました。話を聞くと老夫婦はカナダから観光に来た人でよくマイアミに旅行に来るそうです。

私は今回10日間のバケーションでマイアミに来たのですがそのことを老夫婦に話すと「10日間なんて短すぎる」と驚いていました。

おばさんは、マイアミはクルーズが多いらしくカリブ海やバハマのクルーズに行くと言っていました。

ホテルに到着

ホテルに到着したのは昼の2時ごろでした。チェックインをしようとしたらチェックインは4時からなので2時間待ってくださいと言われました。

仕方がないのでプールサイドに行き時間をつぶしました。

日本ではチェックインは2時からが普通なので4時からチェックインは結構遅いんだなと感じました。

プールサイドには私と同じくチェックイン待ちの今日到着した人たちが多くいました。

とにかく天気が良くて様ベッドに寝転がっているだけでも気分が良かったです。

プールサイドで食事をしてる人がいたので私も注文してみました。

ホテルのレストランなので少し高めでしたがオールドファッションハンバーガーを注文しました。本格的なハンバーガーでとても美味しかったです。

他にもタコスやサンドイッチなども置いていました。カクテル何かを飲んでる人もいて滞在期間中に、いちどはカクテルを頼みたいと思いました。

隣に座っていたおばさんが車椅子に乗っていてホテルの従業員の人と話をしていました。私はこれから2週間ここに滞在するからよろしくねなどと話していました。

おばさんは60代くらいで1人で来ているようでした。

部屋の準備ができたので早速部屋に入り荷物を整理しました。
その日は凄く疲れていたのですぐに寝てしまいました。

2日目

2日目はドイツ人の友人と会う約束をしていました。友人とは10年来の友達で5年ぶりに会うのでとても楽しみにしていました。
お昼の12時ごろにホテルに友人が来て再開することができました。

ホテルでいろんな話をして早速散歩に行こうと外に出ました。

私の服装がとても日本人らしい服装していたので浮いてしまって少し恥ずかしい感じがしました。
近くのスーパーマーケットで手ごろなワンピースを買い、てマイアミっぽい服に着替えて散歩しました。

海はとても綺麗で感動しました。
砂浜は白く海は青く2月だとは思えないほど暖かく最高でした。

南に向かって海岸をひたすら歩き続けました。波打ち際には青いくらげがいたりきれいな貝殻を見つけたりしました。

南の最先端はサウスポイントと良い観光スポットになっていました。ホテルからサウスポイントは約5キロぐらいありました。

歩き疲れて近くのカフェでコーヒーとアイスクリームを注文しました。

その日はそのままホテルに戻り服を着替えてディナーに行きました。ディナーの後はマイアミで有名なサルサクラブに行きました。
その日は金曜日だったので多くの人で賑わっていました。
大きなカクテルを頼みパーティー気分を楽しみました。
その後は夜のマイアミをぶらぶらし、ホテルに帰りました。

3日目

この日はショッピングセンターに行きました。マイアミビーチからUVERで20分ほどのところにある有名なショッピングセンターです。

お昼は映画のフォレストガンプのババガンプシュリンプに行きました。映画を見ていたのでとても楽しみにしていました。メニューはとてもアメリカンらしい揚げ物やカクテルシュリンプなどがメインでした。

その後アイスクリームを食べ長い散歩をしました。マイアミの本土をぐるっと1周してきました。

そのままホテルに帰り少し休憩をしてプールで遊びました。

この日の夜もせっかくだからクラブに遊びに行きました。