ゴシップガールのロケ地を巡る!ニューヨーク旅行記

20168月、初めてNYに行きました。その頃私はカリフォルニアのサンディエゴに滞在しており、アメリカの国内からの旅行でした。降り立った途端、暑さに驚きました。

カリフォルニアのカラっとした気候と違い、日本のような湿気のある暑さだったのです!日本と同じくセミが鳴いていたのも驚きました。空港から大型タクシーをチャーターし、中心部へ向かいました。お天気も良く、緑もあり気持ちとても気持ち良かったのを覚えています。

ジョン・F・ケネディ空港からマンハッタン(市内)へのアクセス方法

着いてすぐ、お腹がすいたのでMadison Square ParkShake Shackに行きました。列ができていましたが、公園内だったので割と涼しく並ぶことができました。チーズハンバーガーとバニラシェイク、フレンチフライを食べました。とてもおいしかったです。

街を歩いていても、ニューヨークらしいイエローキャブが通る様子がとても新鮮でした。普段アメリカでは配車サービスUberを使うことが多かったですが、あまり長距離でない場合イエローキャブを使った方が料金が安かった為そちらも利用しました。

ただ、Uberの運転手と違い、少々荒い運転手さんもいて、愛想がある様な感じではなかったのが少し残念でした。

ニューヨーク タクシーの乗り方・チップや料金・注意点について!UBERもおすすめな理由

その日はヒルトンニューヨーク近くの屋台でチキンオーバーライスを食べました。とても人気の屋台食なのでこの時も長蛇の列ができていました。

ただ、並ぶ価値があるくらいこのチキンオーバーライスはおいしいのでお勧めです。特に、辛い物がお好きな方には、是非試してほしいです。見た目以上に辛くておいしいので。

その後、Times Squareに行きました。感想は、すごく明るい!いきなりあのエリアだけ明るく華やかになるので驚きました。周りにもカフェや雑貨屋さん、ファストファッション店などたくさんのお店がありました。

結構遅くまでお店が開いているので、滞在中何回も通い、お土産など買い足しました。NYらしい物ばかり集まっているお土産物屋さんなども数軒あるので選びやすかったです。

特に、スターバックスのTimes Square店は楽しかったです。この店舗限定のマグカップやタンブラーなどありお土産や自分用に買いました。

ニューヨークのお土産ランキング!【おしゃれ系・お菓子・バラマキ用・NYブランド系】

2日目に行った5th Av.は沢山のお店があり、回りきれないほどでした。有名なTiffanyRalph LaurenAbercrombie Fitchなどアメリカの有名ブランドはここでショッピングできます。

Ralph Laurenの中にあるRalph’s coffee本店があり、こちらで休憩がてらコーヒーを飲みましたが美味しかったです。カフェの窓から通りが見えるようになっているので、人間観察するのも面白かったです。

あの有名なTrump Tourもこのエリアにあるので、NY旅行には外せないエリアになると思います。

ミッドタウン・イーストエリアの観光地グルメお土産スポット

5Th Av.から歩いてCentral Parkに行くこともできます。ここではゆっくり休憩がてらお散歩できるので、ショッピングに少し疲れた頃行くのもお勧めです。

公園内にはたくさんのリスもいて、緑も多くとても気持ち良かったです。ストリートで歌を歌っている人やヴァイオリンを弾いている人などもいて癒されました。

ニューヨークセントラルパークの見所・楽しみ方完全ガイド

夜はBrooklynに移動し、公園からブルックリンブリッジを横目に夜景を見ました。The NYという感じで、とてもきれいでした!

ニューヨークブルックリンの観光地

ゴシップガールのロケ地巡り!

3日目は朝からMetro Politan Museumに行きました。私はGossip Girlが大好きで、今回の旅行も、ロケ地を巡ろうと友達と計画していました。

憧れだったMETの階段でGossip Girl風に写真を撮った後は、ミュージアムの中へ思っていたよりも大きく、ヨーロッパ絵画からエジプト美術まで充実しておりとても面白かったです。

メトロポリタン美術館(MET)の見どころ・入場料・完全ガイド

Museum shopにもここでしか買えないアイテムが沢山あって良かったです。

その後はBroadwayに移動して、行きたかったFishs Eddyへ。こちらはNYの食器ブランドで、今回一番行きたかったお店です。

NYらしいスカイラインデザインの食器やエコバッグ、デザイン性の高いカトラリーを見つける事ができます。N食器やキッチン用品が好きな方には是非とも行っていただきたいお店です!

Fishs Eddy
地図はこちら 889 Broadway, New York
営業時間 10:00~21:00

次に行ったのは、Grand Central Terminalです。私が今回行ったスポットの中で一番おススメのスポットです。こちらもGossip Girlのロケ地で使われていました。

予想していたよりもずっと煌びやかで、アメリカで一番素敵な駅ではないかなと思います。夕方行ったのですが、シャンデリアがの光がキラキラしていて大きな窓や天井も美しくとても感動しました。

この日最後に行ったのは、ロックフェラーセンターの展望台です。70階にあるこの展望台からは、最もNYらしい夜景が見られます。

2日目に行った、Brooklynの川越しに見る夜景とはまた一味違いました。ただ、私が行ったときは風が強く、途中でデッキへの入場規制がかかてしまったので、悪天候の場合はデッキへは入れない事もあるようです。

4日目NYでの旅も最終日です。この日はフライトが夜だった為、自由の女神が見られるLiberty Islandに行きました。

フェリーに乗って行くのですが、さすがに世界遺産とあってすごい人でした!チケットの購入は公式サイトから行えるので、事前に済ませておく事をおすすめします。

自由の女神の行き方見どころ完全ガイド

このフェリーツアーでは、Liberty Islandと合わせてEllis Islandという島にも立ち寄れます。移民の歴史などがこのミュージアムでも見られて、ゆったり過ごせるのでおすすめです。

NYは刺激的なものに溢れており、とても面白い都市です!古いものは守り、新しいものが増えていく行くだけで自分の価値観を少し変えてくれる土地だと思いました。とても4日では周りきれなかったので、是非また訪れたいなと思います。

宿泊したホテル

Times Square近くのMariotte Hotelに滞在しました。立地がとても良く、治安も悪くなかったと思います。Times Square近くのお店が結構遅くまで開いているので、観光を日中に行い、夜、ホテル近くのお店でディナーやお土産を買ったりと時間を有効に使えたと思います。

ニューヨーク現地の人について思ったこと

さすがニューヨークという感じで、人種は様々でした。白人系アメリカ人や黒人系、アジア系も沢山見ました。特に悪かった印象はないですが、その当時カリフォルニアに住んでいたので、買い物した時レジでの会話などは西海岸より少なかったように思います。英語が苦手な方には、話しかけられない方がお買いものなどはしやすいかもしれません。

ニューヨークの食文化について

いろいろなバリエーションの料理がありました。アメリカらしい料理は、Shake shackのハンバーガーやブルックリンでロブスターを食べました。その他にも、5th Ave.近くの屋台で売っている辛いチキンライス(テイクアウトですが長蛇の列でした)やイタリアン、朝食に中国人街の台湾料理などを食べました。

日本食が恋しくなって、創作和食のお店にも行きました。とてもおいしかったですが、さすがニューヨーク価格、とても高かったのを覚えています。

ニューヨークを旅行をしていて気になった事注意点

私が旅をする前に一番気になった治安ですが、行ってみると気にすることはありませんでした。ただ、Metroに乗られる場合は、少し気を付けた方がいいかもしれません。

誰でも入れるようになっているわけではありませんが、時折なぜかホームレスの方など乗っているのでその点気を付けましょう。

後は、夜歩き回っても平気でした。後、私は8月の真夏に行ったため、湿気の多さに驚きました。もし夏に行かれる際は汗拭きシートなど持って行かれるといいかもしれません。

アメリカにはあの手の汗拭きシートは売っておらず、ウェットティッシュしかないので