2月のハワイを満喫!寒暖差が激しかったけど快適に過ごせた!旅行記ブログ!

2月のHawaiiに行ってきました。書店に沢山Hawaii特集の本が売っているので、出発前から色々プランをたてて旅行に臨みました。

雨季が終わりかけの2月だったので、お天気と気温が気になっていましたがついてすぐHawaiiらしい気候でテンションが上がりました。

着いてすぐトロリーに乗ってAla Moana Centerへ。大好きなVictoria’s Secretに立ち寄りました。Victoria’s Secretの香りをかぐと、アメリカ~という感じがします。

下着も可愛いものが多く、定価で買うとお高めですが時々Saleをやっています。私が行った時も、下着ではないですがボディケア用品が2個買うと1個無料などやってました。

ショッピングセンター内で派手なデモンストレーションをやっていました。DJブースなどもあり盛り上がっていました。モデルがワンダーウーマンになっていてとても可愛かったです。

2日目は朝からレンタカーを借りました。レンタカーは日本から予約をしていけるので、現地での手続きはスムーズでした。普段運転しないSUVを運転できていい経験になりました。

最初に向かったのは、楽しみにしていたReonerd。ここのマラサダはとても美味しかったです!ここまでおいしいものはHawaiiでしか食べる事ができないので、次に行った時も立ち寄りたいなと思います。可愛い大きな看板が見えるので、すぐ見つけられます。

その後Doll Plantationへ。

ここは植物園のような感じになっていて、南国の植物などを見て周れます。中にレストランなどもあるので、ロコモコやハウピアパイ、もちろんパイナップルも食べることができます。

Hawaiiは道幅が広くて、中心部を離れると車も多くないのでとても運転しやすかったです。ノースショアに向かう道中、車からこんな景色が見えてとてもテンションが上がりました。

少し小腹がすいたのでRomy’sへ。ここは有名なガーリックシュリンプのお店です。テレビで紹介されていたのを見て、今回絶対行こうと決めていました!思った以上の美味しさで、すぐ食べてしまいました♪

途中立ち寄ったサンセットビーチで時間があったのでタオルをひいて休憩がてらお昼寝をしました。

風が気持ちよく、人もあまり多くないビーチだったのでゆっくりできて最高でした。

3日目は、天国の海ツアーに参加しました。Hawaiiは、沢山アクティビティがあるのも魅力ですよね!中心地からバスに乗って目的地の天国の海へ向かいます。バスから降りたら船で沖のほうへ…海の色もワイキキビーチとはまた違う、コバルトブルーの綺麗な海でした。

シュノーケリングもコースに入っており、運良くウミガメと一緒に泳ぐことができました。

4日目はお土産調達に、WalmartやRoss dressなどをまわりました。Walmartはアメリカのスーパーで、ばらまき用のお菓子などのお土産を買うのにおすすめです。

持って帰ることはできませんでしたが、ピーナッツクリームの販売機などあって見ているだけでも楽しかったです!

Ross Dress For Lessは、アメリカの格安洋服店です。ノーブランドのものからブランドのものまで…雑多に置いてあるため、見て周るのは気合が入りますが掘り出し物も沢山あるので楽しくショッピングできます。

Kalakaua通りに戻り、Honolulu Cookie Companyへ。以前、お土産でここのクッキーをもらった事があり大好きになりました。

アメリカのブランドは、ほとんど日本進出しているため特に食べ物のお土産を買うのは毎回苦戦するのですが、ここのクッキーはHawaiiにしかないのでおすすめです。

店内に試食もあるので、好みの味を買って帰れるのもうれしかったです。

最終日は夕方の便だったので、Cheese Cake factoryで早めのランチを取りました。ここはメニューの多さが魅力で、味もとても美味しいです。

ただ量はアメリカサイズなので、1人1品は少し量が多かったです…チーズケーキも食べて帰ろうと思ったのですが、お腹いっぱいになってしまったのでテイクアウトしました。このショーケースもすべてチーズケーキなんて驚きですよね!

Hawaiiは、ファンになる人が多い都市No.1なのではないでしょうか?今回、その事を肌で感じることができました。行くだけでHappyにしてくれる空気感がHawaiiにはあると思います。

ホテルAqua Oasisに滞在

ホノルルのルワーズ通りにあるに泊まりました。Aqua Oasisというホテルに滞在しました。あまり大きなホテルではありませんでしたがDFSにも近く、中心街なので夜遅くまで遊べてよかったです。遠出以外はほとんど徒歩で移動できる距離でした。

ハワイの人について思ったこと

親切な方が多い印象でした。日系の方も多く、道に迷っていると声をかけてくれて案内してくれたりします。ただ、見た目が日系の方が多いので、こちらから声をかける時に「すみません。」なのか「Excuse me?」なのか迷います。

ハワイの料理について

アメリカの中では一番食が充実しているのではないでしょうか?牛角や丸亀製麺など日本の飲食店も沢山出店しているので、日本食を食べたくなったらわざわざ探さなくても食べられる所が便利だと思います。私が食べた中でも美味しかったのは、Cheese Cake Factoryのパスタや、Romy’sのガーリックシュリンプです。

ハワイを旅行して気になったこと・注意点

2月に行ったのですが、時々スコールが降ることもあり思ったよりも寒暖差がありました。上着はパーカー程度で大丈夫なのですが、マリンアクティビティをした時は曇っていたのでさすがに寒かったです。晴れていると暑いくらいなので、調節が難しいなと思いました。

後、中心地からあまり交通機関が充実していない所(ノースショア方向など)に行った際、帰りのタクシーがつかまらなかったりバスがこなかったりすることで困っている日本人の方がいらっしゃいました。

そんな時はUberを使うのが一番おすすめなので、Uberのアプリと、ポケットWiFiを持って行かれる事をおすすめします。