はじめてのニューヨーク観光!お土産はtrader joe’s(トレーダーズジョーズ)で購入!

初めてニューヨーク旅行に行きました。今までにロサンゼルス、ラスベガスに行き、今回アメリカ3度目の旅行です。

私たちはJFK国際空港に到着しました。飛行機を降りてイミグレーションに向かうと60分待ちの表示が。

列を見ると1時間もかかりそうなほどは並んでないように見えましたが、アメリカは指紋と写真を撮るので1人あたりに結構時間がかかります。

結局表示の通りに1時間かかりました。

ニューヨークの地下鉄

空港をでて、マンハッタンまでは地下鉄で向かうことに。

公共の交通機関を使うことを見越して、今回は小さめのスーツケースで来ました。

Google MAPで調べた内容を頼りに空港から出ているエアトレインと地下鉄を乗り継ぎ、無事にマンハッタンまで着きました。

ジョン・F・ケネディ空港からマンハッタン(市内)へのアクセス方法

Hotel Edisonに宿泊

ホテルの最寄りの駅で降りて、5分ほど歩くとホテルに到着。

15時過ぎの到着だったので、チェックインのお客さんで混んでいるのではないかと心配していましたが、フロントは空いていて、スムーズに手続きをすることができました。

タイムズスクエアから徒歩1分ほどのの距離でどこに出かけるにも便利な場所でした。部屋は清潔で広かったです。

ただ、壁が薄いので夜は外の音や隣の部屋の音が気になりました。また、エレベーターが3機ありましたが下に降りるときは満員でなかなかのれないことが多かったです。

滞在していたお部屋が5階だったので、降りるときは階段を利用しました。値段は他のホテルに比べると少し安かったので、それを考えるとコスパはいいホテルだと思います。

ホテルの詳細はこちら>>

ニューヨークNO1のハンバーガー屋さんshake shack(シェイクシャック)へ!

飛行機で昼食が出なかったので、お腹が空いていた私たちは、荷物を置いてまずはshake shackに向かいました。

中途半端な時間だったので混み合ってなくてすぐに買うことができました。

初めてのshake shack。

アメリカのハンバーガーにしてはサイズは小さかったけど、日本人にはちょうどいい大きさで、とても美味しかったです。

city kitchen(シティキッチン)へ!

その後、斜め向かいにあったcity kitchen というフードコートに行き、Luke’sのロブスターロールを食べました。レモンソースとバターがかかっていてこちらも美味しかった!

ただ、ロブスターとはいえ女性の手のひらより少し大きいくらいのサイズで約2,000円はなかなかのお値段でした。

city kitchen(シティキッチン)てどんな所?

ブロードウェイの劇場に隣接しているので、ミュージカルを見る前の腹ごしらえに行く人が多いみたいです。建物の2階にあるのであらかじめ調べていないと、存在に気づかないかなと思います。ラーメン、寿司、ベーグル、ロブスターなどの小さなお店がたくさんあります。好きな物を買いフードコート内で自由に食べる事が出来ます。

LUKES LOBSTERのロブスターロールが観光客に人気があるようです。値段は18.5ドルと高いですが、美味しいのでぜひ食べてみてくださいとの口コミが多数ありました!

ブロードウェイでアラジンを観劇

その後はブロードウェイのミュージカル、アラジンを観に行きました。

ここでちょっとしたトラブルが。

事前にインターネットでチケットを購入していたのですが、なぜかキャンセルになっていてもう一度買い直すように言われました。

人気のミュージカルなので、空いていなかったらどうしようと思いながらチケットカウンターに行くと、運良く席は空いていました。

しかも1回席センターの前から7列目。そして、元々買っていたチケットよりも安い値段で買うことができました。ラッキー!!

なぜかキャンセルになっていたチケットは、後日返金されていることが確認できました。

今まであまりミュージカルに興味はありませんでしたが、今回本場のミュージカルを観て、とても感動しました。

ダンス、歌、衣装、舞台装置全てが完璧でもう一度見たいという気持ちになりました。

ブロードウェイミュージカルのチケットの購入方法と楽しみ方ガイド

タイムズスクエア

その後はタイムズスクエアを通って写真撮影。

ここがテレビでよく見るタイムズスクエアかー!と思いながらも、東京にもありそうな風景だなと思ってしまいました。

ニューヨークタイムズスクエアの観光見どころグルメスポット

アッパーウエストサイドのカフェへ

2日目はニューヨークに住むお友達とランチをする約束になっていたので、アッパーサイドウエストのカフェに向かいました。

そこはお友達オススメのお店で、ピクルスが有名とのこと。

ピクルスの4種セットとそれぞれ自分が食べたいメニューを注文しましたが、そのボリュームが半端ない!

私が頼んだパンケーキは、直径30センチくらいのものが2枚とその上に巨大なフライドチキンがのっていました。

どう見ても3人前くらいあります。

さっぱりしたピクルスで箸休めしながらも、半分も食べることが出来ず残念。でもメープルで甘いパンケーキとしょっぱいフライドチキンの組み合わせはなかなか美味しかったです。

trader joe’sで買い物

その後、trader joe’s でお土産を買い、セントラルパークを通り抜けてアッパーサイドイーストへ。

こちらは高級なお店ばかりが並んでいて、アッパーサイドウエストとは全然違う雰囲気でした。

ニューヨークTrader joe’s(トレーダージョーズ)人気のお土産

ホテルに向かいながら街を散策。

エンパイアステートビルディングで夜景を堪能!

荷物を置いて、夕食を済ませてエンパイアステートビルディングに向かいました。

私たちが着いたのが午前0時を回る頃だったので、とても空いていてスイスイ上まで上がることができました。

風が強かったですが、展望台からの夜景は絶景でした。そして、人が少なかったので、ゆっくり眺めたり写真を撮ることができました。

エンパイアステートビル展望台の行き方見どころガイド

3日目は自由の女神、グラウンドゼロ、ウォール・ストリート、フェデラルホールなどを観光しました。

ランチは友達に教えてもらったお店に。アラスカ産のカニか入ったサンドは絶品でした。

グラウンドゼロは沢山の人達が訪れていましたが、なんとなく写真を撮る気持ちにはなれず。

911メモリアル・ワールドトレードセンター見所やチケット完全ガイド

最終日は朝から、ブルックリンブリッジに行きました。

写真を撮るだけのつもりでしたが、せっかくなのてわ渡ってみることに。

渡るのに30分ほどかかりましたが、ブルックリンから見るマンハッタンの景色も良かったです。

ブルックリンブリッジを歩いて渡る!行き方・渡り方

その後、ミッドタウンまで戻りバックや靴などをお買い物。アメリカのブランドはアメリカで買うととてもお得でした。

今回ニューヨークに滞在できたのは3泊4日だったので、あっという間でした。

最後に、空港へ行く地下鉄が運休になるというハプニングがありかなり焦りましたが、違う鉄道を使って無事に帰ることができました。

ニューヨークは食費が高くて驚いたけど、また行きたいと思いました。

ニューヨークのお土産ランキング!【おしゃれ系・お菓子・バラマキ用・NYブランド系】

ニューヨークの人はどうだった?

現地の人は気さくな人が多いように感じました。行く先で、たくさんの人に声をかけてもらいました。

私たちは英語よりもスペイン語が得意なので、ついついスペイン語で話しているとレストランやホテル人も合わせてスペイン語で説明をしてくれました。

ニューヨーク の人がこんなにスペイン語を話せるとは思っていなかったです。

また、地下鉄の乗り方で迷ったときに何人かに話しかけましたが、どの方もとても丁寧に案内してくださったので助かりました。

ニューヨークの食事

食事はshake shackでハンバーガー,city kitchenでロブスターロール、Jacob ‘s Piclesでピクルスとパンケーキ、BLTステーキでステーキ、Aqua grillでアラスカガニのサンド、Socarratでパエリアを食べました。

1番美味しかったのは、Aqua grillで食べたアラスカガニのサンドです。一度も冷凍していないカニを使っていて、大きなぷりぷりした身が沢山入っていました。

お土産を買った所

友達や家族へのお土産は、オーガニック系スーパーのTrader Joe ‘sで購入しました。

シーズニング、ピンクソルト、レモンペッパー、ハンドクリーム、チョコでコーティングしてあるプレッツェル、チョコレート系のお菓子数点、クッキー、ハンドソープのセット、顔用のスクラブ、エコバッグを買いました。

自分用のお土産は、デパートのMaycy’sでショルダーバックと靴、そして化粧品などを購入しました。どれもアメリカ発祥のブランドだったので日本で買うより安く買うことができました。

ニューヨークZabar’s(ゼイバーズ)人気お土産を紹介

ニューヨーク滞在中に気になった事まとめ

食費が高い!

とにかく食費が高いことにびっくりしました。

朝食でもカフェに行き食事をすると2人で50ドル程度しました。そしてどのお店も量が多いのでなかなか完食できませんでした。

メトロカードを使って地下鉄で移動

滞在中は基本的には地下鉄で移動しました。

チャージしたメトロカードを使って改札を通ったのですが、なかなかうまくカードが読み込まれず、何回も通したので余分にお金を取られてしまったことが何度かありました。

チャージ式のカードではなく、7日間乗り放題にした方が最終的にはお得だったと思います。