韓国釜山へ格安旅行!ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在!

今回は韓流で熱い韓国の釜山に行ってきました。韓国には今までも何回か行っているのですが、ソウルに比べ釜山の方が空港から市街地までの移動距離も少なく良い意味でこじんまりしているため好きです。

さて飛行機に乗って出発です!これは日本の空港でのお写真です。

ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在

今回は金浦空港からホテルまでの送迎サービスを事前に予約していましたので、40分ほどでホテルまで送ってもらいました!送迎のおじさん、ありがとうございました!地下鉄に乗って移動開始です。

ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在した感想

日本の企業、西鉄が作ったホテルということもありスタッフの方が皆さん日本語がお上手だったのでとても安心感がありました。また近くの両替所や美味しいご飯屋さんなどの情報も教えていただき、助かりました。一つでバスタブがなかったのは残念でしたが、大浴場があったため、お風呂で温まることはできました。

これは地下鉄の駅にあった広告です。一つ怒ると一つ老ける…なにかのことわざでしょうか。広告もよくよく見ていると興味深いものが結構あったりします。南浦洞という地下鉄の駅から歩いて20分ほど「宝水洞古本屋街」にやってきました。

韓国釜山へ格安旅行!ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在!

この看板から横の細い路地を入ると道の両側にずらりと古書店が軒を連ねています。中にはこの本はどうやって売るんだろうというほど本が積み重ねられているお店などもあります。

古本屋の間に懐かしさを感じるような軽食が食べられるお店もあります。看板もどことなくレトロですね。おしゃれなカフェも見つけたので入りました。席は10席もないほどこじんまりとした作りですが可愛らしい雰囲気がありました。

わたしはホットレモネードを相方はカフェラテを注文しました。ドリングだけのつもりがレジ横にあった美味しそうなマフィンもちゃっかり2つ注文してしまいました。

韓国釜山へ格安旅行!ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在!

レモネードはレモンの輪切りがたっぷり入っており、とってもおいしかったです。またカフェラテとマフィンも甘すぎず上品な味でとてもおいしかったです。カフェを出た後は南浦に戻ります。

南浦は若者が多い町で、コスメショップもたくさんあります。今回はリップティントを購入しました!が、こちらは韓国コスメのものではなかったです。でもとっても色づきもよく優秀ですよ。地下鉄でホテルの最寄駅である西面に戻りました。

夜ご飯は西面駅から近くの焼肉屋さんに入りました。こちらのお店はなんと9000ウォン、日本にすると1000円未満でお肉やキムチ、野菜などが食べ放題のお店です。

韓国釜山へ格安旅行!ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在!

お肉は最初は店員に言ってくれと言われたのですが、途中からお兄さんがどんどを間髪入れずに持ってきてくれました。アルコールは別料金ですが1人1500円もかからず本当にお腹いっぱいになりました。

豚の皮など日本ではあまりメジャーでないものも食べることができとても楽しかったです。18時頃に行ったのですがすでに一階は満席で二階もかなり人が多く入っていました。

店員さんも優しく、周りも賑やかで韓国の食事の雰囲気が感じられるお店でした。また行きたいです。さて2日目は相方の希望もあり、マカロンを買いに行くことになりました。

実はこの釜山の西面エリアはカフェ通りと呼ばれる道があり、ケーキやジュース、もちろんマカロンといったスイーツなどが楽しめるカフェがたくさん営業しています。

今回はその中のお店の一つである、「デリケートマカロン」というお店に行ってきました。お昼から営業しています。中に入るとマーブル模様の可愛らしいマカロンがショーケースに所狭しとならんでいます。

韓国釜山へ格安旅行!ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在!

6個以上頼むととってのついた専用ケースにいれてくれます。相方はなんと12個ご購入しました。店員の若いお姉さんもうれしかったらしく、2個サービスします!とマカロンを2つおまけしてくれました。

お姉さん、ありがとうございます!ミルクや抹茶、ラズベリーなどありましたが、個人的にはイチジクときな粉餅の2つのフレーバーがとてもおいしかったです。

お昼はそのマカロン屋から歩いて5分ほどの「スープ65℃」というお店に入りました。なんとも変わった名前ですが、スープが一番美味しく飲める温度は65℃というところからきているそうで、美味しいスープのランチセットなどが楽しめます。

わたしはパンプキンスープセットを注文しました。スープの他にサラダ、焼きたてパン、自家製ジャムとフルーツまでついておりボリュームがありました。

韓国釜山へ格安旅行!ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在! 韓国釜山へ格安旅行!ソラリア西鉄ホテル釜山に滞在!

パンはもしかしたらお代わりできたかもしれません、聞けばよかったです…。スープは顔の形になっていました!見た目も可愛くグッドですが、味ももちろんグッドでした!ちなみに相方はチキンスープだったのですが、これも具沢山でとてもおいしかったです。

一泊二日の旅でしたが、いろいろなカフェやお店を回ることができた充実の2日間でした。釜山、また韓国は日本から近いためちょっとした旅行にもおすすめです。

どこか懐かしさを感じる風景もあれば、おしゃれなカフェなどもあり面白さを感じることができる街です。

コスメもたくさんあるので特に女性の方はたのしいのではないかとおもいます。皆さんも是非韓国釜山に旅行されてみてはいかがでしょうか。

カフェなどがお好きな方は今回のわたしのカフェ巡りが少しでもお役に立てばとても嬉しいです。では最後はこれまた南浦にあったカフェの可愛らしいケーキプレートでさようなら〜。