ニューヨーク7泊8日ビジネスクラスで優雅な旅!ナイアガラの滝も行きました!

娘と2人でちょっとリッチなニューヨーク旅行に行きました!

ヨウコさんの旅行記
人数 大人2名(母・娘)
時期 6月中旬
滞在期間 7泊8日
航空会社 ANA航空

1日目

東京駅から京急バスで成田空港へ向かいました。京急バスは成田空港まで1000円で行けます。(都内からだと一番安いと思います。)予約をしていた時間よりも早くバス乗り場に着いたのですが、1本早いバスに乗せてもらえました。

空港でWi-Fiのレンタルを受け取り、両替をしてスーツケースを預けてチェックインをし、すんなり出国できました。

今回はビジネスクラスでの旅行だったので、空港のラウンジに行きました。

チキンカレーやサンドイッチ、おにぎり、唐揚げを食べてゆっくりしました。そのあとDFSで買い物をしました。

無料で浮世絵の版画をやらせてくれるコーナーがあり、挑戦しました。

飛行機の中では映画をたくさん見ました和食を食べてお腹いっぱい!ビジネスクラスは快適で楽しい時間を過ごせました。

予定より10分遅れでニューヨークに到着しました!入国審査がとても混んでいて、40分くらい待たされました。

空港からイエローキャブでホテルまで行きました。初めてのNYでタクシーに乗るので少し不安でした。

タクシーで無事にホテルに到着しました。

エンパイアホテルに宿泊

ダブルベットで狭くスーツケースが床に広げられない位狭かったですが、立地がとてもよくお値段もお手頃でした!

ホテルの詳細はこちら>>

1時間半ぐらいゆっくりしてからライドバスを乗りにタイムズスクエアに向かいました。

地下鉄でメトロカードを購入するのに手間取っていたら後ろから声をかけてくれて教えてくれました。親切なニューヨーカーに出会えて嬉しかったです。

すんなり地下鉄で目的の駅まで行けました。地上に出たらすぐに「ザライド」のバス乗り場が見つかりました。

道路が混んでいて30分以上遅れて、ザライドのバスに乗車しました。

マンハッタンの中心部を走行し、町中を舞台にストリートパフォーマンスがいて音楽や映像を楽しむことができました。ダイナミックのパフォーマンスがニューヨークらしくて楽しかったです。

その後、夜中の12時に地下鉄に乗ったのですが、比較的安全でした。地下鉄は24時間走っているので便利です。

2日目

朝早くから行動したかったのですが、娘が体調が良くないみたいなので私1人でタイムズスクエアにある展望台に登るチケットを取りに行きました。

その後Tシャツを買って11時にタイムズスクエアの赤の階段で娘と待ち合わせをしましたが、人が多く階段の左右に分かれて待っていたみたいで会えませんでした。

15分待って会えなければ別行動しようと約束していたので地下鉄でハドソンヤードへ行きました。

駅を降りたらすぐに目的のベッセル展望台へ行きました。無料で登ることができます。この日は空いていたので並ばずにのぼれました。

15階建てで、階段でのぼるのですが、かなり大変でした!降りる時は床が透けていて怖かったです。足がガクガクしてしまいました。この後、足は3日間筋肉痛でした。

ハイラインを歩いて、いろいろなスポットで写真を撮ったり眺めたりしました。天気は曇りでしたが風が爽やかで気持ちよかったです。

ハイラインの歩き方・攻略方法

ハイラインの歩き方を攻略!モデルコース>>

ハイライン沿いにあるチェルシーマーケットに寄って、昼食(ロブスターロール寿司)を食べました。事前に調べていたチョコブラウニーを買い、ポストカードなどをお土産に買いました。

チェルシーマーケットは昔オレオクッキーの工場だったそうです。そこをマーケットとして改装したそうです。かなり古い建物でした。

チェルシーマーケットで絶対食べたい!

チェルシーマーケットでこれは食べたいおすすめFOOD!>>

タイムズスクエアの階段で会えなかった娘から、LINEがきてホテルで休んでいるとの事だったので、タクシーでホテルに帰りました。

その後2人でセイバーズへ行き、欲しかったエコバックとキッチングッツを買いました。

ゼイバーズで人気の商品を探せ!

NYゼイバーズのおすすめのお土産>>

その後セントラルパークを少し歩いて、ダコタハウスを写真に撮ってから、ホイットニー美術館へ行きました。金曜日の19時からは入館料は任意なので、お得です。

屋外テラスも造形作品が置かれていました。街の景色とアートが一体になっていて美しかったです。

美術館に行く前に、娘はまだ行ってなかったのでハイラインとチェルシーマーケットへ寄りました。帰りは地下鉄で乗り換えなしで帰りました。

3日目

朝早く1人でサラベスへ行き、念願のエックベネディクトを食べました。

開店前に着いたのですぐに座れました。濃厚な卵とソースがマッチして美味しかったです。

お会計がよくわからなかったけど何とか済ませました。なかなか高いなと思いました。コーヒーとセットで3796円チップ込み。

帰りはGoogleMapのナビを使って歩いて帰りました。ナビがなかったら迷子になっていたかも。

その後10時に2人で自由の女神を見に無料のフェリーに乗って船から眺めました。潮風が気持ちよかったです。30分おきに出ている無料のフェリーに乗りました。

自由の女神の無料で行ける方法

自由の女神の行き方と見どころ完全ガイド>>

その後、ウォールストリートで金運アップのチャージングブルのゴールデンボールを触りに行きました。たくさんの人がいて順番待ちで何とか写真を撮りました。

そこからタクシーでブルックリンブリッジへ向かい歩いて渡りました。

その後写真スポット(ゴシップガールに出ている道)に寄って、タクシーでフリーマーケットの会場へ行きました。

ゴシップガールのロケ地巡りをした人の旅行記

ゴシップガールのロケ地を巡るニューヨーク旅行記>>

ブルックリンではイエローキャブがあまり通っていなくグリーンのタクシーが通っていたので調べて安心を確認して乗りましたフリマではたくさんのおいしそうな食べ物がたくさん並んでいました。

私はロブスターロールを1つ買って食べました。色々食べたかったけど、今夜の夕食はピータールーガーでステーキを食べる予定だったのでランチは軽めにしました。

公園でゆっくり対岸のマンハッタンを眺めていました。早めにピータールーガーに行きティーボーンステーキ2人前を頼みました。

ミディアムレアでとても肉はおいしかったです。ソースがケチャップ味でいまいちでした。

隣の席の人たちはステーキにサラダにシーフードを頼んでお酒も飲んでいました。私たちは頼み方がよく分からなかったので、ステーキしか頼んでいなく前菜などなしでいきなりステーキが来てたべました。

最後にチョコレートが出てきて、とってもおいしかった。口コミでも食後に出てくるチョコレートが美味しいと話題になっていました。

お会計の時にチップの出し方がよくわからなかったです。よく考えてみると渡してなかったかもしれません。テーブル会計は難しいですね。

地下鉄で帰ろうと思ったら反対方向のホームに入ってしまい、とりあえず一回改札を出て反対側に行ったら駅員さんがいて事情を説明して中に入れました。

この地下鉄はいちど改札を通ると18分は入れないようになっているそうです。解除してドアの方から入るしかないのです。この日はよく歩いて3万歩、歩きました!

4日目 ナイアガラ観光

朝4時にヒルトンホテルに集合しました。

歩いてヒルトンホテルへ向かいましたがNYにはヒルトンホテルが2つあって、少し迷いました!

集合場所にギリギリに到着してバスに乗って空港へ向かいました。朝早かったので空港には35分位で着きました。飛行機が2時間遅れで出発しました。

バッファロー空港に着いたらナイアガラの滝までバスで移動しました。

バスの運転手さんは70代位の日本人女性で、とてもフレンドリーでした。冷たいお水をくれたり手作りのクッキーをくれたり以前はガイドもしていたみたいです。とっても元気な方でした。

ナイアガラの滝はアメリカ側とカナダ側から観光できるのですが、アメリカ側からナイアガラの滝の麓に行けるフェリーにのりました。滝の麓は水しぶきがすごいのでポンチョが配られました。

大自然の雄大さに感動!滝の周辺は観光地化してカナダ側には遊園地もありました。ナイアガラの滝は上からみるには、カナダ側の方が景色がきれいでした。

お昼はホテルでバイキングを食べました。ケーキがとても甘くてアメリカらしさを感じました。

バファローナイヤガラ空港に向かい、空港で初めてバファローチキンとモッツアレラチーズスティックを食べました。

チーズのソースが美味しくお酒によく合いそう。チキンはオスの味が濃かった。爪覚めたら気にならなくなった。チキンにブルーチーズソースをつけて食べるセロリのスティックも付いていた。

5日目

ゆっくりめにホテルを出てグランドセントラル駅に向かいました。

無料メトロ博物館はまだやっていなかったけどお土産を買いました。地図を見てもわかりにくい場所にありました。直径4メートルの大時計も見て(ティファニー製のガラス)天井には星座が描かれていました。

グランドセントラル駅にある有名なオイスターバーは高そうなので行かなかったです。

Apple Storeがあり日本では見かけないiPhoneの色もありました。

ブラック&ホワイトクッキーとベーグルを買い朝食を食べました。

5番街まで歩いて気になったお店へ寄りながら買い物を楽しみました。5ドルショップでヨガタオルを買いました。ビクトリアシークレットでヨガ用のTシャツをゲット。バレンシアガでは日本未発売の白いお財布を買いました。

お買い物は楽しくて、あっという間に時間が過ぎて4時半に予約をしていたティファニーカフェへ向かいました。

予約前に到着しましたが、早めに入れてくれました。私はアフタヌーンティーと娘はモーニングメニューでアボガドトーストを食べました。

ティファニーカフェの予約は、1ヵ月くらい前からネットでしたのですが、その日の予約が始まって1分で埋まる時もあるそうです。予約出来て良かったです!優雅で楽しい時間を過ごせました!

その後、ティファニーでパスポートケースとコーヒーカップを買いました。

その後念願のペリーパークへ行きました。ここはテレビ番組の「出川のはじめてのお使いニューヨーク」でミッションビルの間の滝を見つけると言う番組で見た所で、NYに行ったら絶対見たいと思っていた場所でした。とても小さな公園でしたが見れて良かったです。

6日目

この日は、ブライアントパークで無料のヨガレッスンがあるとの事だったので参加する予定でしたが朝から土砂降りの雨で雷がゴロゴロしていました。

中止になるかもと思っていたのですが、スターバックスのアイスラテを買って一応ブライアントパークへ行きました。

9時ごろには雨も上がっていましたが無料のヨガは中止になってしまいました。残念!

気を取り直してザラで買い物しました。ブルーボトルでコーヒーを飲んで、ウォールフードマートで買い物をしました。

12時にブライアントパークレストランで娘と待ち合わせをしランチを食べました。パエリアみたいなご飯の上にシーフードがのっている物を食べました。とってもおいしかったです。お値段もお手頃でした。

その後は娘と別行動をし私は20分位歩いてフラットアイアンビルを見に行きました。

着く頃には辺りは曇って暗くなって雨が降るかと心配していましたが、何とか持ちました。

近くにポストカード専門店があって1枚買いました。その後、地下鉄でトレーダーズジョーズへお土産を探しに行きました。

トレーダーズジョーズでは目的の塩をゲットしました。トレーダーズジョーズのエコバックはお土産で人気があるみたいなのですが買い忘れてしまいました!

その後、タクシーでアッパーイーストへ行きカフェサバスキーでザッハトルテを食べようと思っていたのですがなんとお休みでした。看板だけ写真を撮りました。

このお店の通りにはザラやH&Mがあり、ぶらぶらしていましたがすっかり疲れてホテルへタクシーで帰りました。お腹が空いていたので2人で早めの夕食に行きました。

アメリカ料理のスミスと言うお店へ行きました。娘はハンバーガー私はポークチョップを頼みました。ハンバーガーは肉厚でジューシーでとても美味しかったです。ポークチョップはいまいちでしたでもソースはおいしかった。また行きたいと思えたお店です!

その後センチュリー21に行きました。ここはアウトレットのお店でバックや靴、スポーツブラ、タイツなどたくさん買いました。

面白いマーケットもあったのでキッチン用品をたくさん買ってホテルへ帰りました。もう明日帰国。

7日目

出発の3時間前には空港に着くようにとの事でした。9時にはホテルをチェックアウトをして、タクシーで空港に行きました。

空港のラウンジで軽食が食べたかったのですが、売り切れてしまったのか何もなかったです。

あっという間に出発の時間になりました。

飛行機の中ではパジャマに着替えて映画を見ました。ピザとラーメンも追加で食べちゃいました。

おなかいっぱい14時30分ごろに成田空港に到着しましたが、スーツケースを配送してもらったりしたらもう夕方になっていました。

家に着いたのは18時少し過ぎた位です。あっという間の楽しい旅行でした。

また機会があったら行きたい街です。今度はミュージカルを見たり美術館も行ってみたいと思いました。